こんにちは、mimiです。蒸し暑い日が続いていますね。梅雨が明けるといよいよ本格的な暑さがやってきます。
少しづつ暑さに体を慣らしていきたいですね。みんなで元気に夏を乗り越えましょう!
南部地域療育センター「そよ風」の先生がみえてグループ療育体験をしました。
今月はお花紙で遊びました。
やわらかい紙を手で破いたり、破いた紙を夢中になってまき散らしたり、集めたり、扇いで風を作った
り。
色とりどりの紙がヒラヒラ舞うのを、みんないい顔してみていましたよ。
miimでの活動のなかでは、ふきもどし遊びをしました。
お口の周りの筋肉を動かすのは、言葉の発達にもとても良い刺激になりますよ。
最初は難しかったおともだちも上手に「ぷーっ」と伸びた時は面白くて大爆笑!!
お家でも遊んでみてくださいね。
7月の予定
7日 午前 南部地域療育センター「そよ風」のグループ療育体験
14日 午前 ペアレントメンター座談会
21日 祝日のためお休み
28日 水遊び
名古屋市いこいの家事業 mimi
名古屋市南区豊1-10-9
ドムール豊1B
TEL:052-602-8551
毎週月曜日(祝祭日はお休み)
9:30〜14:30
予約不要・利用料無料