TOP > きゃら > お知らせ > みんな の こえ

みんな の こえ

2018年10月06日

こんにちは!

9月、利用者さんのママ達から 「さぁ、今日のご飯 何にしよう」「みんな何 作ってるんだろう」「子ども達が喜んで食べるレシピってなんだろ」 うんうん、書いて教えてくれるのがあったらいいな〜! なんていう会話からスタートした 【みんな の こえ】 ボード。

早速 、皆さん続々と記入してくれました!

これを見て、更に会話も弾みます。

得意な事も分かったり。そんな中、アイシングクッキーの得意なママが、他のママ達へ教えてくださる第一歩も始まりました!

リュック作りが得意なママが、要望に応えてお好きなデザインでリュックを作ってあげたり!

これは、思い入れのあるTシャツ を使って作ってほしいという声に応え、作ってあげていた リュックです。 なんてオシャレで素敵なリュック!

これは、きゃら に!

そして、このボードを見て 子どもと一緒に行けるお店を沢山知ってるよ、というママが自ら 写真付きで紹介ボードを作ってきてくれました! 私達も嬉しい〜! 利用者さんのママ達も、目をキラキラさせて 「どこどこ?」「へぇ〜そうなの」と話が弾んでいます。

なんでも 無言で検索したら、なんでも教えてもらえる時代。

どこか、ちょっぴり 懐かしい? 伝言ボード? お絵かきボード? お応えボード?   の 【みんな の こえ】

なんか、ちょっと嬉しいな。

皆さんが繋がって いける、こえ と場所 で あったら いいな。

名古屋市地域子育て支援拠点
きゃら
名古屋市天白区植田3丁目109
アーストンビル201号室
TEL:052-875-7575