TOP > お知らせ > 【植田】クリスマス会🎅

【植田】クリスマス会🎅

2022年12月27日

 

2歳児クラスでは

「あ!サンタさんから手紙が来てるよ~!」

の声に

「えぇ!なぁに!?」

「見たいみたい!」

と子ども達が集まってきました。

保育者と手紙を見て大興奮!

「サンタさん来るんだって~!」

といってサンタさんを探し始め、

鈴の音と共にサンタさんが登場。

喜ぶ子もいれば、

「怖い~!」と保育者の後ろに隠れる子や

泣いてしまう子もいましたが

みんなプレゼントは

自分からもらいにいく子がほとんどでした。

 

0、1歳児クラスでは

多くの子がサンタさんを怖がって

泣いてしまう姿がありましたが、

プレゼントがもらえるとなると

涙ながらにサンタさんに近寄る子もいて

一生懸命手を伸ばしていましたよ。

 

幼児さんは公園へ散歩に出掛けると、

そこでサンタさんに遭遇!

びっくりし過ぎたのか

その場では少しの反応でしたが、

保育園に帰ってくると

「サンタさんに逢ったよ!」

「プレゼントもらった~!」

「おひげもじゃもじゃだった!」

と大興奮でした。

保育園では保育者による

マジックショーや演奏会、

絵本シアターを見て楽しみました。

 

スペシャルメニューの給食、

おやつにも大喜びのみんなでした。